お、お久しぶりです…

1月以上更新が途絶えてしまいました。

年末は仕事やら飲み会やらで思いのほか忙しく、
また年始は新年会も重なり、
さらに困ったことに年明けからPCの調子も悪くなったりして、
せっかくだからHDD増設してOSも入れ替えてしまおうとか、
いろいろ画策しつつも復旧させないままダラダラきてしまいまして…
このブログもすっかりほったらかしにしてしまいました。

まあ、上のは全部言い訳なんですけども

とはいえ、その間にブログを見に来ていただいた方、本当に申し訳ありません。
というか、こんなダメブログを見に来ていただきありがとうございます。


更新してないのにアクセスが増えてて、おぢさんちょっとビビったよー( ̄▽ ̄;





さて、ご多聞に漏れず忘年会やら新年会やらで、
ワタクシ、絶讃リバウンド中なわけでして、
改めて糖質制限し直しで、体重を落とさなければと思う日々であります。

ところで、これまでおよそ半年ほど糖質制限ダイエットを続けてみて思ったんですが、
糖質の制限だけでもある程度は体重が減少するのですが、
一定のラインを超えるとどうしても体重が落ちにくくなるみたいなんですね。

これって、どうも基礎代謝に関係があるようで、
私のようにデスクワークでほとんどイスから動かない生活を長年続けている場合、
当然のごとく基礎代謝が低くなっていますので、
糖質制限だけでは理想の体重までは落ちず、
体重は高止まりの状態になってしまうようなんです。

つまり、体重をより減少させるためには、
どうしても基礎代謝を上げる必要があるわけです。

ということは、運動して多少なりとも筋肉量を増やさねばいかんのです。

いつまでもゆるゆるではいかんというわけです。


あー…。
できれば運動したくないよぅ…

でも、私は決めたんです。

今年からはたまにしかやってなかったスクワットを
毎日10回はやるんだと!



…えっ?少ない…?


だって、あんまりがんばりたくないんだもの


↓↓ぽちってくれたら幸せが訪れます。私に。↓↓

人気ブログランキングへ