どうも。
最近めっきり体重が落ちなくなってきました。

いや、あんまり増えてもいないんですけどね。
まだまだなんとか運動せずにがんばりたいです!



さて、とうとう師走となってしまいました。

そんなわけなのかなんなのか、
私の職場にも、近々退職される方や、
なぜか今の時期に新しく配属されてきた方などが
ちらほらいらっしゃいます。

年末とはそういう微妙な時期でもあり、
また、毎年恒例の忘年会シーズンでもあるわけですが。

さて、忘年会シーズンということですので

糖質制限を実践中、飲み会に誘われたらどうしましょう?

ということで、糖質制限ダイエッターのための飲み会におけるお作法を考えてみました。

お酒は基本、焼酎水割り or ウィスキー

焼酎などの蒸留酒はほとんど糖質ありませんので。
なんなら泡盛でもオッケーです。
ちなみに私が好きなのは残波(白)。

・つまみは基本、肉、魚、サラダ類で

バーとか行く方は、ナッツ類もおすすめです。
つまり、上手に炭水化物や糖分を避けなされ、ということ。
サラダはツナとかオニオンとか野菜中心のモノがベター。
ポテトサラダはNGです。

・むしろ制限なんか気にしない

せっかくの楽しい席ですからね。
こういう時くらいは、好きなように飲み食いするのもアリかと。
ええ、年明けからまたがんばればいいんです!
でもリバウンドには気をつけましょう…

糖質制限ダイエットは、酒の席とは比較的相性がいいダイエット方法なので
(忘年会で)いろいろと忙しい年末でも抑えるところはうまく抑えて、
上手に自己管理していけたらいいなと思いますです。


↓↓ぽちってくれたら幸せが訪れます。私に。↓↓

人気ブログランキングへ