どうも、おっさんです。

いつの間にか9月に突入しちゃいましたねぇ。
しかし、私の夏休みはまだ・・・。




さて、糖質制限を続けているうちに、
感じるようになった変化がいくつかあります。

以前お話した、甘いものに敏感になったというのもその一つですが、
どうも以前と比べて、朝起きるのがあまりつらくなくなってきた、
ということに最近はたと気が付きました。

こう見えても私、子供の頃から朝は大の苦手でして、
二度寝、三度寝は当たり前のお寝坊常習犯でございました。

まあ、さすがに社会人になってからは、
寝坊なんて、年に2、3度あるかどうかになりましたが
(あるんかいっ!)
朝のつらさが改善することなんてなかったんです。

それが、ここ最近はなんだかやけに気持ちよく起きられています。

そういえば、前日の夜に甘いものを食べると
次の日の朝がつらくなりやすい、という話を、
本かなにかで読んだ記憶があります。

糖質を制限していると、当然のことながら
夜に糖分をとることがなくなるので
もしかすると、そのことが関係しているのかもしれません。

うーむ、なんかいろいろと健康体になってきているみたいで、
ちょっと得した気分です。(´∀`*)


↓↓ぽちってくれたら幸せが訪れます。私に。↓↓

人気ブログランキングへ